トイレの神様 > コラム > 新曲「トイレの神様」大反響

コラム

新曲「トイレの神様」大反響

トイレにはそれはそれはきれいな女神(めがみ)様がいるんやで−。シンガー・ソングライター、植村花菜の新曲「トイレの神様」が大きな反響を呼んでいる。異色のタイトルだが、1月にFM局で流れると、「初めて聴いたのに涙が止まらない」などとインターネットの掲示板に書き込みが殺到。温かさと切なさが入り交じる歌詞が話題を呼び、有線の問い合わせチャートでも1位を獲得した。この曲を収めたミニアルバム「わたしのかけらたち」が先週発売され、共感の輪が全国に広まっている。

小学校3年生のころ、おばあちゃんと暮らし始めた。歌は当時の思い出からスタートする。2人で五目並べを楽しみ、鴨なんばを食べ、毎日手伝いもした。でも、トイレ掃除は苦手。そんな「私」におばあちゃんがこう言った。

 トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで。だから毎日きれいにしたら、女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで−。

 「100%実体験。あまりに個人的な思い出話なので、最初は『歌にできません』って話していたんです」。強く勧めたのは、ゆずなどを手がけてきた音楽プロデューサーの寺岡呼人。「絶対にいい歌になるからチャレンジしよう」と背中を押してくれた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/369406/

<<植村花菜 / わたしのかけらたち 【CD】 | トイレの神様トップへ | 「トイレの神様」植村花菜、ライブで熱唱>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。


Powered by Seesaa
×

