コラム

新曲「トイレの神様」大反響

トイレにはそれはそれはきれいな女神(めがみ)様がいるんやで−。シンガー・ソングライター、植村花菜の新曲「トイレの神様」が大きな反響を呼んでいる。異色のタイトルだが、1月にFM局で流れると、「初めて聴いたのに涙が止まらない」などとインターネットの掲示板に書き込みが殺到。温かさと切なさが入り交じる歌詞が話題を呼び、有線の問い合わせチャートでも1位を獲得した。この曲を収めたミニアルバム「わたしのかけらたち」が先週発売され、共感の輪が全国に広まっている。

小学校3年生のころ、おばあちゃんと暮らし始めた。歌は当時の思い出からスタートする。2人で五目並べを楽しみ、鴨なんばを食べ、毎日手伝いもした。でも、トイレ掃除は苦手。そんな「私」におばあちゃんがこう言った。

 トイレにはそれはそれはきれいな女神様がいるんやで。だから毎日きれいにしたら、女神様みたいにべっぴんさんになれるんやで−。

 「100%実体験。あまりに個人的な思い出話なので、最初は『歌にできません』って話していたんです」。強く勧めたのは、ゆずなどを手がけてきた音楽プロデューサーの寺岡呼人。「絶対にいい歌になるからチャレンジしよう」と背中を押してくれた。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/369406/

植村花菜 CD

植村花菜 / わたしのかけらたち 【CD】

CD+DVD 15% OFF植村花菜 / わたしのかけらたち 【CD】CD+DVD 15% OFF植村花菜 / わたしのかけらたち 【CD】
商品の詳細ジャンルジャパニーズポップスフォーマットCDレーベルキングレコード発売日2010年03月10日お届けは発売日以降です商品番号KIZC-59発売国日本組み枚数2その他DVD付き関連キーワード ウエムラカナ ワタシノカケラタチ 出荷目安の詳細はこちら内容詳細 透明で伸びやかな歌声が魅力のシンガー・ソングライター、植村花菜の2枚目となるミニ・アルバム。等身大の言葉と芳醇なメロディで、世代を超えた女性たちの心に響く楽曲の数々を収録している。(CDジャーナル データベースより)曲目リストディスク11.猪名川/2.忘れないよ/3.わたしはじめ/4.マスカラ/5.サンシャインストーリー/6.トイレの神様ディスク21.トイレの神様 (PV)
さらに詳しい情報はコチラ≫



植村花菜 DVD

植村花菜 / 花菜便り: Uemura Kana Music Clips 【DVD】

植村花菜 / 花菜便り: Uemura Kana Music Clips 【DVD】植村花菜 / 花菜便り: Uemura Kana Music Clips 【DVD】
商品の詳細ジャンルジャパニーズポップスフォーマットDVDレーベルキングレコード発売日2007年01月04日商品番号KIBM-128発売国日本組み枚数1その他ビデオクリップ関連キーワード ウエムラカナ カナダヨリ ウエムラ カナ ミュージック クリップス 出荷目安の詳細はこちら追加情報【特典】Cafe de UemuraHMV レビュー植村花菜、初の映像作品は、昨年デビュー以来の全てのPVをメインに、特典映像として、自身が出演しているインターネットTVの映像を収録予定。植村花菜の新たな魅力を味わえる内容です!曲目リストディスク11.大切な人/2.ミルクティー/3.キセキ/4.やさしさに包まれたなら/5.紙ヒコーキ/6.光と影/7.「cafe De Uemura」special Edition (映像特典)
さらに詳しい情報はコチラ≫


[PR]FXCM

植村 花菜 プロフィール

植村 花菜 プロフィール

植村 花菜(うえむら かな、本名同じ、1983年1月4日- )は、日本の女性シンガーソングライター。

アコースティックギターによる弾き語りが主なスタイル。身長161cm。兵庫県川西市出身。血液型A型。


作詞・作曲の際は、「花菜」名義。楽曲制作は、曲を先に作り、歌詞を後からパズルのピースの様にあてはめていく。

普段から五線譜のはいったメモ帳を持ち歩いており、メロディが浮かんだら書き留める様にしている。最近はICレコーダーを併用している。

コラム

涙なしには聴けない…植村花菜「トイレの神様」大ヒットの予感

「涙なしには聴けない」と評判の歌「トイレの神様」が、10日の発売を前に大ヒットのきざしを見せている。

死者をテーマに歌い、ラジオで人気に火がついた共通点を持つ「千の風になって」を思い起こさせる現象に、発売元のレコード会社は初回出荷枚数を当初の3倍以上に増やしたほど。

亡き祖母の思い出を元に作ったシンガーソングライター、植村花菜(27)は「この歌が、おばあちゃんへの恩返しになれば」と神妙な面持ちだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100305-00000034-sanspo-ent

発売が楽しみですね。

<<前の5件  1 2 3  



Powered by Seesaa

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

